これで勉強が無限にできる! 絶対やるべき息抜き教えます

こんにちは!

大学生のけいごです!

 

突然ですが、、、

 

「勉強の休憩時間は何をしていますか?」

 

人のよって

色々あると思います。

 

そこで今回は

勉強中の息抜きに

ついて解説します!

 

まずは休憩中に

やってはいけないことが

1つあります。

 

それは

 

スマホSNSを見る」

 

ことです。

 

なぜかというと

SNSには依存性が

高いからです。

 

あなたも

 

SNSを見ていたら

 すごい時間が経っていた」

 

こんな経験ありませんか?

 

この経験は誰にでも

あるのかなと思います。

 

というわけで

休憩中のSNS

オススメできないです。

 

逆に

休憩中にやって欲しいことは

 

「散歩」

 

1択です。

 

なぜかというと

血行が良くなり

集中力が戻りやすくなるからです。

 

さらにずっと

座っていると健康に悪いです。

 

散歩をして

血行を良くしましょう。

 

 

ボクも受験期は

塾の外を散歩して

気分を変えたりしていました。

 

このおかげで

集中力が続いたり

健康も維持が

できたと思います。

 

他には友達と

おしゃべりをするのも

良いかもしれませんね。

 

ただ、

全てのことに

当てはまるのですが

ほどほどにしておきましょう。

 

 

 

受験期は時間が

とても貴重なので

時間を無駄に

しないようにしましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回はおすすめの

息抜きについて紹介しました。

 

ぜひ役立てて

実践してみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。