やったら危険! 無意識にしているかもしれない受験期のNG行動2選

こんにちは!

大学生のけいごです!

 

突然ですが、、、

 

「受験期はどんな生活をしていますか?」

 

もちろん勉強ですよね。

 

たくさんの行動をとる中で

してはいけない行動があります。

 

これを知っていると

貴重な時間を

効率よく勉強に使えます。

 

しかし

 

このNG行動を

知らずにしてしまうと

成績が伸びなかったり

成績が落ちることもあります。

 

1つ目は

 

睡眠時間を削って勉強する。

 

ことです。

 

これは中々成績が

足りていない人に

多い行動なのですが、

 

単純に体に悪いです。

 

定着もしにくいし、

何より次の日の

勉強の効率が悪くなります。

 

受験は長期戦です。

 

睡眠不足の生活をしていたら

体が持ちません。

 

ボクも睡眠時間を

削ってしていた

時期がありますが

勉強の効率は下がりました。

 

 

ほどほどにしておいて

効率を最大限に

上げるのが大切です。

 

2つ目は

 

他人と比べる

 

ことです。

 

他人の成績って気になりますよね。

 

しかし

他人と比べても

焦るだけだからです。

 

 

他人の成績や

進捗に依存すると

メンタルが不安定に

なりやすいです。

 

なので

 

この時期は

自分の勉強に

集中してください。

 

 

いかがでしたか?

 

今回は受験期の

NG行動について解説しました。

 

この2つにはぜひ気をつけてくださいね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。