いよいよ受験直前! そんなあなたに直前で点数UP!そんな方法教えます

こんにちは!

大学生のけいごです!

 

突然ですが、、、

 

「入試直前は何をしますか?」

 

「分からない、、、」

 

「特にいつもと変わらない」

 

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

あなたは

直前でも成績を伸ばせます。

 

直前でライバルに

抜かされて

あなたは失敗

したくないですよね。

そこで今回は

「入試前にするべきこと3つ」

について

解説します。

 

1つ目は

 

「単語などの基礎暗記の復習」

 

です。

 

この機会に

そう復習をしてください。

 

意外と抜けている単語も

あるかもしれません。

 

簡単な単語は

入試で忘れていると

致命傷になるので

ここでチェックしておきましょう。

 

2つ目は

 

「過去問の解き直し」

 

です。

 

直前に

もう1回問題の

傾向を確認しておきましょう。

 

直前に確認しておくことで

焦らずに当日を

迎えることが出来ます。

 

ここで注意して欲しいのは

 

「新しく過去問を解かない」

 

ことです。

 

結果によっては

自信を失ってしまうので

直前に解くのは

あまりお勧めできません。

 

解いたことある問題の

解き直しで十分でしょう。

 

 

いかがでしたか?

 

今回は受験直前に

するべきことについて解説しました。

 

この準備をぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。