覚えられない熟語が一瞬で! 熟語マスターになる方法

こんにちは!

大学生のけいごです!

 

突然ですが、、、

 

 

熟語が全然覚えられない、、、

 

そんな経験ありませんか?

 

きっとそんな悩みを

持つ人がいると思います。

 

そこで今回は

熟語が簡単に

覚えられる方法を

解説しようと思います!

 

まず、

熟語を覚える上で

大切なことは

 

「前置詞」

 

のイメージを掴むことなのです!

 

 

なんでかと言うと

熟語には

必ず前置詞が

ついているからです。

 

そこで

多くの熟語を覚えるには

前置詞が大切になっていきます。

 

例えば

「at」

は一点を指すイメージですよね。

 

 

じゃあ

「look at」

は「〜を探す」

と言うように

一点のイメージですよね。

 

このように

前置詞で

大体のイメージが

出来ますね。

 

 

コレを応用して

 

「前置詞ごとに熟語を覚える」

 

コレを意識してみてください。

 

ボクもコレを意識する

だけでかなり効率よく

覚えることができて

演習に時間をあてることができました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回は熟語の効率的な覚え方について解説しました。

 

 

この記事があなたの役に立つことが出来たなら嬉しいです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。