英語ニガテ! そんな初学者がするべき勉強について教えます

こんにちは!

大学生のけいごです!

 

突然ですが、、、

 

 

「英語ニガテ!」

 

「勉強の仕方が分からない!」

 

で困ってますよね?

 

そんなあなたに

初学者向けの

するべき勉強について教えます。

 

 

 

ボクからあなたに

して欲しい勉強は

 

「英単語と文法」

 

です。

 

できれば並行してやって欲しいです。

 

 

なぜなら

 

受験英語は長文がメインですが

ある程度の

単語力、文法力がないと

受験は突破できません。

 

そこで単語の勉強の仕方ですが、

回転率を意識してください。

 

簡単に言うと

単語一つに

かける時間を短くしましょう。

 

なぜなら

人間は一回では

覚えることが出来ません。

 

それに加えて

すぐに忘れます。

 

なので何回もやりましょう。

 

多くて困ることはないです。

 

次に文法ですが

 

スタディサプリ

 

がオススメです。

 

なぜかというと

 

初学者にとって文法は

独学が難しいです。

 

実際ボクも

独学で苦労しましたが

スタディサプリで

かなり効率を上げることが出来ました。

 

かなりオススメです。

 

ここで注意して欲しいのが

 

「説明できるようになるまで勉強する」

 

ことです。

 

文法はカンペキな理解がないと

解けない問題が多い印象です。

 

ぜひ説明できるようになるまでやってみてください。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回は初学者向けの勉強について解説しました。

 

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!