模試帰ってきたけど何をするかわからない、、、 そんなあなたに偏差値が5上がる復習法

こんにちは!

大学生のけいごです!

 

この時期といったら

そろそろ模試が

返ってきてたりする

時期ですよね。

 

ところで

 

「あなたは模試の復習をしていますか?」

 

ボクの感覚では

 

していなかったり

正しい方法で

できていない方

多い印象です。

 

そこで今回は

「偏差値が5上がる」

復習方について解説していきます。

 

この記事を最後まで見て

ライバルに差をつけましょう!

 

 

 

まずあなたに

取り組んで欲しいことは

 

「自己分析」

 

です。

 

これがなぜ大切なのかというと、

 

ニガテを見つけて

克服しない限り

大幅な成績UPは

望めないからです。

 

そのために

ニガテを分析する

必要があるのです。

 

次にすべきことは

 

「解説を見ること。」

 

です。

 

模試の解説は比較的

詳しく書かれているので

理解する絶好のチャンスです。

 

中には解説動画も

ついていることがあるので

ぜひ活用して欲しいです。

 

最後にして欲しいことは

 

「自分で説明をする」

 

ことです。

 

解説を読んだだけだと

理解したつもり

になってしまうことがあります。

 

この「理解したつもり」

だと

成績は伸びません。

 

ボクは

解説を読んで

 

「理解したつもり」

 

になっていました。

 

問題を解いてみると、

 

「見たことあるけど解けない、、、」

 

そんな状態に

なっていることがよくありました。

 

ですが

理解をしていると

根本的なミスがなくなり

かなり成績が伸びました。

 

ですので

ぜひ説明できるまで理解を深めてください。

 

いかがでしたか?

 

今回は

 

「偏差値が5上がる模試の復習方」

 

について解説しました。

 

この方法は

普段の勉強でも大切なので

ぜひ実践してみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。